ブログトップページ > 第36期 経営指針発表・全体会議

総合環境分析ブログ

月別アーカイブ: 2018年7月

第36期 経営指針発表・全体会議

株式会社総合環境分析では年3回、全社員を集めて全体会議を行っております。
今回の会議では第35期の総括と第36期の経営指針発表、各部門長からの目標発表、さらにその目標をいかに達成するかというグループ討論を行いました。

全体会議の様子

第35期は売上目標こそ達成しなかったものの、経常利益は目標を大きく上回ったということで、さらなる前進のために毎年恒例ではありますが、経営指針の発表と各部門長から目標発表が行なわれました。

グループ討論では「36期目標達成の為の具体的な取り組み」というテーマで各部門ごとに討論を行いました。

今回は技術勉強会ということで技術部 大塚次長により「LC/MS/MSとは何か?」というテーマで講演していただきました。

毎年同じように行われている全体会議ですが、新しい試みも行いまして、少しずつ進化しています。
第36期も掲げた目標を達成できるよう、全社員一丸となってがんばっていきたいと思います。


鶴見川(鴨居)水質分析結果 平成30年7月

株式会社総合環境分析では社会貢献の一環として事業所近くの河川や湖沼の水質について定期的に水質分析を自主的に行っております。
本社近くの鶴見川についても定期的に水質分析を行なうようになりました。

分析結果について下記のとおり発表させていただきます。

採水場所: 鶴見川(横浜市緑区鴨居)
採水日 : 平成30年7月18日
採取時間: 16:00

分析項目 分析結果
pH 7.8(24.6℃)
浮遊物質量(SS) 3.6
BOD 2.8
CODMn 6.8
全窒素 6.0
全リン 0.21
DO 8.9

※上記分析結果はあくまでも自主的な調査分析に基づく数値でございます。
数値に関するお問い合わせは受付けておりませんのでご了承下さい。
また、上記数値結果について第三者による利用は固くお断りいたします。
第三者利用により発生した損害・紛争等について当社は一切の責任を負いません。

多々良沼 水質検査結果  平成30年6月

多々良沼の様子

株式会社総合環境分析では社会貢献の一環として事業所近くの河川や湖沼の水質について定期的に水質検査を自主的に行っております。
分析結果について下記のとおり発表させていただきます。

採水場所: 多々良沼
採水日 : 平成30年6月25日
採取時間: 10:50

分析項目 分析結果
pH 8.0(22.0℃)
浮遊物質量(SS) 6.2
BOD 3.4
CODMn 4.7
DO 15.0
全窒素 1.7
全リン 0.15

※上記分析結果の数値に関するお問い合わせは受付けておりませんのでご了承下さい。


河川一面が赤っぽく写っているのは、藻が大量発生したようです。多々良沼には特に影響が無さそうでした。