ブログトップページ > 多々良沼 水質検査結果  令和3年8月

総合環境分析ブログ

月別アーカイブ: 2021年8月

多々良沼 水質検査結果  令和3年8月

多々良沼の様子

株式会社総合環境分析では社会貢献の一環として事業所近くの河川や湖沼の水質について定期的に水質検査を自主的に行っております。
分析結果について下記のとおり発表させていただきます。

採水場所: 多々良沼
採水日 : 令和3年8月11日
採取時間: 15:40

pH 8.6(20.9℃)
BOD 6.9
CODMn 5.5
浮遊物質量(SS) 8.4
全窒素 1.2
全リン 0.099
DO 21.6

※上記分析結果の数値に関するお問い合わせは受付けておりませんのでご了承下さい。


鶴見川(鴨居)水質分析結果 令和3年7月

株式会社総合環境分析では社会貢献の一環として事業所近くの河川や湖沼の水質について定期的に水質分析を自主的に行っております。

分析結果について下記のとおり発表させていただきます。

採水場所: 鶴見川(横浜市緑区鴨居)

採水日 : 令和3年7月26日

採取時間: 15:00

分析項目 分析結果
pH 7.7(25.1℃)
浮遊物質量(SS) 4.5
BOD 2.7
CODMn 6.7
全窒素 6.7
全リン 0.38
DO 8.2

※上記分析結果はあくまでも自主的な調査分析に基づく数値でございます。

数値に関するお問い合わせは受付けておりませんのでご了承下さい。

また、上記数値結果について第三者による利用は固くお断りいたします。

第三者利用により発生した損害・紛争等について当社は一切の責任を負いません。

第39期 経営指針発表・全体会議

株式会社総合環境分析では年2回、全社員を集めて全体会議を行っております。
毎年7月は経営指針の発表なのですが、今回はコロナ渦の開催という事で、zoomを利用したオンライン開催となり、いつもより時間も短縮して行いました。
内容としては第38期の総括と第39期の経営指針発表、そして各部門の目標を発表しました。

第38期はコロナの影響もありましたが、売上目標を達成し、売上、経常利益、共に過去2番目の数字ということで、会社の数字としてはとても良い1年でした。

一般社員は自宅や職場からzoomでの参加で、今回は全員が参加し、任意参加ですが一部のパートさんも参加してくれました。

取締役と各部門長は広い会議室を借りてソーシャルディスタンスを保ち、それぞれの部門の振り返りとさらなる前進のため、第39期の部門目標を発表しました。

今回も新入社員を紹介してご挨拶をいただき、グループ討論は行わず短時間で終了しました。

毎年同じように行われている全体会議ですが、今回もコロナ渦という事で、規模を縮小しての開催となりました。
タイムスケジュールも厳しい中ではありましたが、無事に終了することができました。

今回も残念ながら懇親会を行うことができませんでしたので、
最後に取締役と部門長及び総務スタッフで集合写真を撮りました。