ブログトップページ >  インターンシップ紹介(山本実優さん)

職場体験&インターンシップ職場体験&
インターンシップ

インターンシップ紹介(山本実優さん)

令和5年8月中旬、学生インターンシップとして日本大学の山本実優さんが参加してくれました。2週間のインターンシップとして短期間ですが、東京技術センターの一員としてリアルな実習を体験していただきました。
総合環境分析で分析業務に従事してみた感想を聞いてみましたのでご紹介します。

ー自己紹介ー
生産工学部に所属しています。

環境分析インターンシップ写真

名前 山本実優さん*
出身地 千葉県
大学 日本大学
期間 2week

*プライバシー保護の為、名前は仮名にしております。

Q1.今回のインターンシップに参加した経緯を教えてください。

大学の就職支援課から紹介されました。

Q2.楽しい・もっとやりたいと感じた分析項目を教えてください。

細菌検査や硬度の分析

Q3.つまらない・退屈だと感じたことを教えてください。

特にありません。

Q4.採水を体験してみていかがだったでしょうか。

楽しかったです。積極的にやってみたいです。

Q5.親切にしてくれた社員はいましたか

全員。たくさん話しかけてくださり、業務の事以外も様々なお話を聞けました。

Q6.苦手だと感じた社員はいましたか。

いませんでした。

Q7.総合環境分析で働きたいと思いましたか。

はい、思いました。2週間ありがとうございました。

  • 分析依頼書ダウンロード
  • 見積もり依頼フォーム
  • ISO9001ロゴマーク
pagetop